2024/04/18
こんにちは。 花より団子🍡の岩手県在住ブログ担当Cです。 先週に満開🌸になった桜も 今は風が吹くたび花びらが舞っています。 あくまでも個人的な感想ですが、 桜が散る様子を見ると なぜか心が、きゅんとします。 そしてこちらは、 心揺さぶられること間違いなし のイベントのお知らせです❣️⏬

2024/04/13
こんにちは。体のあちこちが筋肉痛の、ブログ担当Cです。 4月から🔰新人保育士スタートとなったのですが 体力勝負!という言葉をしみじみ感じてます😅 それでも、子ども達が絵本を持ってちょこんと お膝に座ってきて、一緒に読んでいると 温かく、幸せな気持ちになるから不思議ですね。 皆さんは、どんな春🌸を過ごされていますか?

2024/04/05
こんにちは。 街で入社式、入学式だったのかな? という方をお見かけする今週でした。 明日が次男の入学式で、 新年度気分🌸満開の、ブログ担当Cです。 私の住む岩手県の桜前線はまだのようで、 桜🌸、見たいなぁ、、と感じていました。 そんな中、絵本よみきかせセラピスト®︎の同期の 仲間から春のお花や満開の桜の 写真がSNSで届きました🌷...



2024/03/08
暦の上では春なのに、 冬がまた来たようなお天気ですね。 やっと芽を出した福寿草に 雪が降り積もって⛄️、少しずつ解けています。 こんにちは。 岩手県は盛岡市在住、ブログ担当Cです。 皆さんの地域はいかがでしょうか? こんな今にピッタリな絵本の 弊会代表景山先生による、ご案内動画が配信されました。 動画はコチラからどうぞ❣️→⛄️

2024/03/01
3月に入りました。 🌸卒園・卒業式の方も多いですね。 子どもの準備は万端ですが、自分の準備がまだで 慌てて美容室へダッシュした、ブログ担当Cです。 さて卒業は子どもだけでなく、大人だってあります😊 コチラは弊会の講座を卒業された方のご紹介です。 (ファンスマ通信10号より抜粋) 今回は三重県からです↓↓↓

2024/02/23
こんにちは。もうすぐ卒業シーズンですね。 昨晩、絵本よみきかせマイスター講座の同期の仲間と 約3年ぶりにzoom同窓会をして、 幸せ気分のブログ担当Cです。

2024/02/16
こんにちは。 先日、次男の小学校入学説明会に行き、 新年度はすぐそこ、を実感した ブログ担当Cです。 さて、弊会の卒業生の集い「ファンアンドスマイルファクトリー」より 早春のイベントのお知らせです。 卒業生による「絵本よみきかせセラピー®︎」を開催します❣️ 3月10日(日)zoomオンラインにて 事前申込は2月29日まで 詳細はこちら↓↓↓↓↓

さらに表示する