2015/1/6 あいぷら様 読み聞かせ

独立マイスター「鈴木絵美子のお祝いし隊」

今回は、新年会の読み聞かせでお招きいただきました。

大盛況だったようで、がんばっていますね。

                                                            協会より



1/6()あいぷら様にて「新年交流会」が行われ、

5名で絵本の読み聞かせに伺いました。


赤ちゃんから小学生まで幅広い年齢層が参加者のため、

大体の年齢別で行おうと格好つけてプログラムを作ってみたり。

ところが、やはり大きなイベントだけあって、

当日は見事に沢山の年齢が入れ替わり立ち替わり!


そのため、12冊以上と持参した絵本が豊富だったこともあり、

来てくれた子達の様子を見ながら都度「次は何を読んだら喜んでもらえるか」の視点で、読む絵本の順番をその場で決めていくことに。



写真右下 鈴木絵美子隊長
写真右下 鈴木絵美子隊長

 現場でしか味わえないアドリブ沢山の内容は、

楽しくまた勉強になりました!


一緒に積極的に動いてくださったメンバーの方々と、

相棒の「チャーリー」君のおかげで、

40分のイベントを行うことができました!