すこやかな心をはぐくむ絵本

いよいよ、情報解禁となりました。


春4月、こちらの絵本シリーズの発売がいよいよ始まります。

今週末から、こちらのパンフレットが各書店で置かれるようになりました。


見かけましたら、是非お手にとってご覧頂けましたら幸せです。



こちらは、道徳の教科書を手がける会社が、こんなコンセプトで創った絵本です。



                       今、育てたい12の心。

                        子どもに寄り添い、

                       大人には気づきを与える絵本が

                         「よりよく生きる力」を

                           はぐくみます



 この4月から毎月、12か月(1年)発売されますが、

 この会社の想いに心打たれた、人気作家の「くすのきしげのり先生」が全部のお話をお考え下さいました。


もう、素敵なお話ばかりだということは、絵本にお詳しい皆様でしたら

おわかりになられるはず・・・♪


すごいでしょう~!


対象年齢は3.4.5才ですが、大人の気づきもたくさんで幅広い年代層へ喜ばれるお話ばかりです。



私は12冊の絵本の「読み聞かせのコツ」を担当させて頂きました。


右のお写真の横山利弘先生は、
日本道徳教育学会 名誉会長で

子育てで迷うお母様方へ、気持ちが楽になる子育てを

エッセイでお教え下さいます。

私もエッセイの内容のお話を聞かせて頂いたことがあるのですが、
心が楽になり涙がでたことがあります。
幼児のいらっしゃるお母さんは、自分の為にも是非・・・。



著名な皆様がご推薦下さっているこちらのシリーズ。
1冊1600円+税


こんなにプラスの情報があって、普通の絵本の値段と一緒です。
「伝えたい想い」がたくさんの制作スタッフだからのお値段なんですよ。

先行予約が始まりました。
12冊全部をシリーズでも、気になる1冊だけでも購入できます。

お問い合わせは・・・

廣済堂あかつき株式会社
(03)3577-8965です。


初回の4月号は私の大好きなこちら・・・。

内気なモモンガくんが、お友達を作る為に、パパとママの優しい励ましの中、勇気を持って、そして・・・。

すごく感動するかわいいお話です。

4月春は、新しいお友達との出逢いの季節、モモンガくんと同じ気持ちになるお子さんも多いはず。

お子さんの心に寄り添う1冊になると思います。

私はこの大好きな絵本を今年は全国でよみきかせしたいな・・・という
夢を持ちました。

よかったら、みなさま・・・呼んでくださいね(≡^∇^≡)。

お知らせでした(#^.^#)