5/24 青猫書房さんでの、「ひろみとりょうこの絵本シアター」記念すべき第1回目、無事終了しました♪

 

 5月24日(日)11:30~、

赤羽の「青猫書房」さんにて

 

「ひろみとりょうこの絵本シアター」

~心ウキウキ ピクニックのような絵本~

 

を開催しました!

 

青猫書房さんが

ウエルカムボードを作成して下さいました!

嬉しいお心遣いです^_^

 

記念すべき第1回目のゲストマイスターは、

第2期の鈴木絵美子さん、第5期の川端清子さん!


 



絵美ちゃんは、

港区のあいぷら「絵本でお祝いし隊」

の隊長さんだけあって、楽しい読み聞かせで、

皆さんを笑顔にしてくれました♪


川端さんは、読み聞かせのお勉強が、

日々の張り合いになっているとのこと。

今回の感想をお聞きしました!

川端さんのコメントです→

「 初めての読み聞かせボランティアデビュー、

孫の為に始めた読み聞かせでしたか゛、

小さくて可愛いお子様を前に読み聞かせるうち、

沢山孫ができたような気持ちになりました。

幸せな楽しい時を差し上げたい気持ちです。」

川端さんの読み聞かせは、優しく包み込むような雰囲気で、心が癒されます!

これからのご活躍も楽しみですね☆彡


 

ひろみさんお手製のウエルカムボードの前で、

それぞれ読んだ絵本を持って、記念撮影☆彡

 

次回の絵本シアターは

6/28(日)11:30~

赤羽「青猫書房」さんにて開催します!

見学も大歓迎ですので、皆さん是非、遊びに来て下さいね!

 

場所: 子どもの本『青猫書房』

〒115-0045

東京都北区赤羽2-28-8

Timber House1F

ホームページ→aoneko-shobou.jp/info.html

 

尚、「ひろみとりょうこの絵本シアター」に出演された事の無いマイスターの方から、出演依頼のお声掛けをさせて頂いております。

 

「ひろみとりょうこの絵本シアター」

担当 一茶良子(竹内)