9/17ふたりのみやこサロン9月港区あいぷら音読サークル

 


きょうも雨降り
[雨女]は、誰なのかな?
   秋の訪れが早いようで肌寒い。
 そんなこともあって 
   参加者 ちょっぴりさびしい。
  でも、楽しい会になりました。

   







打ち合わせ中  都さんと水道さん




音読を始める前の声だし練習を  
絵本を使ってできないかしら?
いい絵本が見つかりました!
美也子さん大きな口を開け
あ、あ、あ




[ぽんぽん山の月]を

[出た出た月が~]を
手の振りを付けて歌いました。
水道さん、大きく手を広げて楽しそう? 





遠くの席のかたにも
絵を楽しんでいただきたいわね。
今回は2冊の本を使ってみました。



都さんの[目黒のさんま]
 

       時期にぴったり。お話にぐんぐん引き込んで
      いく都さんの読み聞かせは素敵。
       一同、魅せられました。     


水道さんの[だいじょうぶ だいじょうぶ]
     

        お人柄がにじみ出てあたたかく穏やかな声で語られた読みきかせでした。
        みなさんは幸せいっぱいになったよう。お顔がやわらかく和まされていました。
        もちろん絵も みなさんに見ていただけましたよ。



楽しい会にしましょうね。

[ふたりのみやこ]の熱い思いです。  


鈴木都 小野美也子