9/30(水)「しいた と えみた のおはなしの世界」シルバニアファミリーおはなし会

9月30日(水)14:00~14:30
シルバニアファミリーのあそびのお部屋、
自由が丘Sylvanian Forest店で、
第4回「しいた と えみた のおはなしの世界」
テーマ「大すき!お月さま」が開催されました。

ゲストマイスターは、5期の湊さん、旭が丘さん、迫力満点の素敵な読み聞かせをしてくれました。



今年の中秋の名月は、素晴らしいスーパームーン!
Kちゃんは、お月さまのようなまんまる笑顔で、「きれいだったね!」と元気に答えて、
しっかりおはなしを聞いてくれました。Sくんも童謡「つき」を、鉄琴の演奏付きで歌いました。


次は、秋の美味しい食べ物「やきいも」の絵本と手遊 びを楽しみました。
やきいも、やきいもおなかがグー!


それから、お楽しみの絵本シアターの時間です。
秋風の中で、ドライブを楽しみました。


最後は、みんなの大好きなだるまさんシリーズを、大型絵本で盛り上がりましたよ!


ショコラうさぎちゃんも、シルバニア村から遊びに来てくれて、みんなで写真タイム。
素敵なおはなし会となりました。
皆さん、ありがとうございました。