10/25(日) 「そらの劇場」おはなし会

10/25   秋晴れの日曜日、東品川海上公園にて開催された


〝みどりと花のフェスティバル  2015〟

に参加させていただきました。

今回のメンバーは向かって左から、ようこちゃん、あきこ、あけみん

 ↑

(写真をクリックするとコメントがでます。)

 

 

あけみんは、〝こぎつね〟の歌を歌いながら
「こんたのおつかい」
を読んでくれました。
たくさん出てくる登場人物毎の声で楽しく読んでくれました。そしてすてきな歌声‥。
いつの間にかおはなしの世界に

入り込んでしまうようでした。



 ようこちゃんは、
「おつきさまこんばんは」
を読んでくれました。
ようこちゃんの優しいお人柄がそのままお客様に

伝わって、

気づいたら会場があたたかな気持ちに包まれているようでした。


 

 

私は、
「おいもさんがね」
を読ませていただきました。
擬音語や擬態語がたくさん出てくるこの絵本の所々に、音やメロディーをキーボードで弾かせていただきながら読ませていただきました。



最後の絵本は、今回のメンバー全員で1冊を読ませていただきました。
読ませていただいたのは、
 「やっぱりたまごねえちゃん」
です。
3人で練習の時から、クスクスッと笑ってしまう

くらい楽しい絵本♪
(楽しいだけでなく、ちょっぴり心染み入る場面もあるストーリーです^^)
本番でもお客様といっしょに私たちも楽しませていただきながら読ませていただきました。

 


この日は、絵本のおはなし会の他にも色々な催し物があり多くの方々で賑わっていました。

 

自然豊かですてきな公園です。

野外の空気を感じながらの絵本のおはなし会、私たちは勿論、お客さまもとっても

気持ちよさそうでした。

お外で絵本。

楽しい秋の1日でした。