10/28(水)「しいた と えみた のおはなしの世界」  シルバニアファミリーおはなし会

10月28日(水)14:00~14:30
シルバニアファミリーのあそびのお部屋、
自由が丘Sylvanian Forest店で、
第5回「しいた と えみた のおはなしの世界」
テーマ「HAPPY!ハロウイン ~ハロウイン スペシャル ストーリータイム~」
が開催されました。

 

 

 

 

 

ゲストマイスターは、5期の湊さん、太刀さん、猫耳ちゃんの

可愛い仮装で、
楽しい読み聞かせをしてくれました。
ハロウインって何だろう?、ハロウインの説明をクイズ形式

でして、盛り上がりました。

 

最初のおはなしは、「おばけの バーバパパ」

大好きな大型絵本に、くぎ付けです。


次は「ハッピー ハロウイン!」仕かけ絵本に、ワクワク!です。

 

それからSEVEN STEPSの歌をハロウインバージョンで歌って、
「まじょまつりにいこう」をバッチリ読み聞かせました。


 

 

 

 

 

 

最後はお待ちかねの絵本シアター

 「ホットドッグ ワゴン」

です。
何だか、ホットドックが食べたくなってしまいましたね。



可愛く仮装したショコラうさぎちゃんも、シルバニア村から遊びに来てくれて、
みんなでお写真タイム。笑顔溢れる、楽しいおはなし会となりました。
皆さん、ありがとうございました。