10/24 「くものきょうしつ 10/25 青猫書房さんにて ひろみとりょうこの絵本シアター」を開催致しました!

10/24(土)は武蔵小杉 東急スクエア5F ドコモショップ まなべるくうかん くものきょうしつにて
ひろみとりょうこの絵本シアター
~みんなでたべるとおいしいね
みのりのあき しょくよくのあき~を開催致しました


今回のメンバー 左からりょうこ(1期)・喜多島さん(3期)・小野さん(3期)・ひろみさん(1期)






小野さんは、親子で触れ合う楽しい遊びと、「どんぐりとんぽろりん」と「おいしいな!」を読んで下さいました。
 




喜多島さんは、「やさいのえんそく おおさわぎ」を小さな子達とコミュニケーションを取りながらお話してくれました。
はじめは、恥ずかしがって会場に入って来れなかった子が、喜多島さんの読み聞かせで、会場の中へ入り、絵本の前で、最後まで集中して聞いていました!





ひろみさんのシアターは「もっともっと おおきなおなべ」可愛いこのお話は、ひろみさんにピッタリでした。




私は「やきいもするぞ」を読ませて頂きました。
みんなで一緒に、「やきいもするぞ!えいえいおー!」のかけ声で盛り上がりましたよ(^^)


 

翌10/25(日)は、赤羽 青猫書房さんにて、同じテーマで開催!

左から りょうこ(1期)・川端さん(3期)・藤巻さん(3期)・ひろみさん(1期)





藤巻さんは、「おいしいな!」をお客さまとコミュニケーションを取りながら、読んで下さいました。






ひろみさんは「もっともっと おおきなおなべ」を!









私は「やきいもするぞ」を読ませて頂きました!
 




ハロウィンや秋祭りのイベントで忙しい中、お集まり下さった皆様、ありがとうございました(^^)



来月の絵本シアターは







11/15(日)11:30~


武蔵小杉 くものきょうしつ


にて開催♪






11/29(日)11:30~


赤羽 青猫書房さん


にて開催!

 

みなさまのお越しをお待ちしております♪

 

青猫書房担当    一茶良子