11/4(水)「しいた と えみた のおはなしの世界」シルバニアファミリーおはなし会

11月4日(水)14:00~14:30
シルバニアファミリーのあそびのお部屋、
自由が丘Sylvanian Forest店で、
第6回「しいた と えみた のおはなしの世界」
テーマ「おやさい くだもの 秋のたべもの」
が開催されました。

実りの秋、本物のかぼちゃとイガ栗を飾って、おはなし会はスタートです!




初めの大型絵本「にんじんとごぼうとだいこん」では、「にんじんまっかだね。」
と目をまんまるくさせています。


 

次の「くだもの」を読むと、「わたしもちょうだい!」大好きなももやいちごを「はいどうぞ。」
みんなで美味しくいただきましたよ。

手遊び歌は「おべんとうばこの歌」、アリさんの小さなおべんとうばこもできました。


それからゲストマイスター5期のながしまさんが「つやつやなす」を

じっくりと読んでくれました。
なすって色々な種類があるのね、どんなお料理にするの?

などと盛り上がります。


 

 「きのみのケーキ」の後は、「おおきなかぶ」を大型絵本で読みました。
「せーの。」で動作をつけて、「うんとこしょ、どっこいしょ。」みんなで協力したから
かぶがぬけたのね。良かった、良かった。
 







早くもサンタさんの服を着たショコラうさぎちゃんが、シルバニア村から遊びに来てくれて、
みんなでお写真タイム。大好きムギュー、楽しいおはなし会となりました。
お野菜、果物いっぱい食べて、大きくなってね。
皆さん、ありがとうございました。