12/2(水)「しいた と えみた のおはなしの世界」シルバニアファミリーおはなし会

12月2日(水)15:00~15:30
シルバニアファミリーあそびのお部屋、
Sylvanian Forest店で、第8回「しいた と えみた のおはなしの世界」
テーマ「絵本であったか!クリスマス」が開催されました。
ゲストマイスターは、あっこちゃん(1期)、えみちゃん(2期)でした

 


クリスマスもいよいよ今月です!

 
シルバニアファミリーあそびのお部屋のデコレーションも
季節ごとに変わりますが
今はまさにクリスマス一色です。


「クリスマスは何の日かな?」

と子どもたちに問いかけてから会は始まりました

 

読み聞かせが始まると

みんなお人形あそびの手をとめて

いつものように絵本の周りに集まってくれました。

とてもうれしいことです。


さて、シルバニアファミリーあそびのお部屋

自由が丘Sylvanian Forest店では

参加してくださったお子さまに、おはなし会カードをお配りしています。

スタンプが集まると

ちょっとした素敵なプレゼントを受け取れますので

楽しみにしていてくださいね。


 

又、読み聞かせの場所は、

靴を脱いで赤ちゃんと一緒に入れるスペースになっています。

赤ちゃん連れのママさんもご安心してご参加いただけます


 

次回は、1222日(火15:00~ 開催です。