12/2(水)「しいた と えみた のおはなしの世界」自由が丘スイーツフォレストおはなし会

12月2日(水)15:00~15:30
シルバニアファミリーあそびのお部屋、
Sylvanian Forest店で、第8回「しいた と えみた のおはなしの世界」
テーマ「絵本であったか!クリスマス」が開催されました。
ゲストマイスターは、あっこちゃん(1期)、えみちゃん(2期)でした。



少し肌寒い雨降りのお天気のなか
おはなし会にかけつけてくれたおともだち
どうもありがとう!


子どもたちを見つめるおかあさま方、
少しの間でも

スイーツやお茶でゆっくりして頂けたでしょうか。




おはなしは…


「まどから☆おくりもの」五味太郎 作・絵 


「くつやさんと10人のこびと」林みづほ 作 


「クリスマスのころわん」間所ひさこ 作


「サンタのおまじない」菊池清 作


…でお送りしました。



 

 

自由が丘スイーツフォレストでは
絵本読み聞かせ専用スペースが、特設されました!
ご父兄の方は、その様子が見えるテーブルで、ゆっくりスイーツやお茶を楽しんで頂けます。
もちろん、お子様と一緒にスペース内にお入り頂くことも大歓迎です。
育児でちょっとお疲れのママさんたち
癒しのお時間づくりにぜひいらしてくださいね。

 

 

 

次回は、

12月22日(火)14:00~ 開催です。