みなとパーク芝浦ふれあい空間づくり

 

 

寒い雨降りの日でしたから

お出でいただけるか心配でしたが、

 

 

0歳から4歳くらいまでのお子さんが集まり、

十数人となりました。

 

最初は尾花さんの「ももちゃんあーん」。


しっとりとした語りかけ、こどもたちはぐーんと絵本の世界に。

 

スタートを尾花さんにやっていただいて良かったです。
尾花さんの温かな表情、こどもたちのやわらかな表情でした。


 

 

2番手の藤原さんの「わたしのワンピース」も素敵でした。

 

子供とキャッチボールしたよみきかせでした。


楽しかったろうな、こどもたち♪


 

 

 

小野さんはは元気な読み。

 

子供たちも元気に応えてくれました。

 

0歳の赤ちゃんが、[とっとことっとこ]の読みの時すごく楽しそうにニコニコ笑ってくれました。

 

素敵なよみきかせができると、

短めのストーリー性の絵本もこどもたちに

ちゃんと楽しく聞いてもらえることがわかりました。

 

 

初めてのイベントだったため、

それぞれが年齢に見合ったものになるように、

絵本を各自余分に持っていきました。

 

 

全部で6冊の絵本を読みました。
最後の本は集中してもらうために気合いを入れました!