12/22(火)「しいた  と えみた のおはなしの世界」自由が丘スイーツフォレスト おはなし会

12月22日(火)14時~14時30分
第3回「しいた  と えみた のおはなしの世界」テーマ「クリスマス・おめでとう!」
が開催されました。


クリスマスで彩られたスイーツフォレストの会場は、沢山の親子で賑わっています。
これも頼もしいプロデューサーの宣伝のおかげ、ありがとうございました。
クリスマスが待ち遠しいね、子ども達はサンタさんにお願いしたプレゼントを教えてくれましたよ!

 

 

最初のおはなしは、1期マイスター良子さんの読み聞かせ。
「クリスマス•クリスマス」なかえよしお/作、上野紀子/絵
ミシンで縫われた素敵なサンタさんの絵本。

サンタさん来るのが、待ち遠しいなあ。


 

 

 

 

次は、えみたの読み聞かせ。
「クリスマスのまえのよる」クレメント•クラーク•ムーア/詩、ロジャー•デュボアザン/絵
クリスマスのまえのよるには、何がおこるのかな?

ワクワクしながら聞いてくれました。


 

それから、鉄筋と鈴にあわせて元気に「ジングルベル」を歌いましたよ。

 

 

 

 

続いて、5期マイスターなおこさんによる読み聞かせ。
「おもちゃびじゅつかんのクリスマス」デイヴィッド・ルーカス/作/絵
可愛いおもちゃがツリーに大集合!
手遊び「サンタさんくるかな?」もしました。


 

 

 

 

最後は、しいたによるお楽しみの大型絵本。
「バスでおでかけ」間瀬なおかた作/絵
ブルンブルン、バスに乗って繰り広げられるクリスマスに彩られた風景に、みんな釘付け。ラストのツリーのシーンでは、わぁと歓声が!バスでおでかけしたくなっちゃったね。


おススメの絵本紹介では、こんな絵本もあるのね~とお母様方にも好評です。

お茶をしながら親子でホッとくつろげるスペース、今年も沢山の笑顔をありがとうございました。

 

来年は、

 

1月7日(木)14時30分~

「さる年 明けましておめでとう!」

 

を開催します。