「2015年最後の、ひろみとりょうこの絵本シアター 開催しました!」

12/20と12/23に、2015年最後の ひろみとりょうこの絵本シアターを開催しました!

 

先ずは、12/20(日)武蔵小杉  くものきょうしつ

今回のゲストマイスター
左側 みちこさん(3期鈴木美智子さん)       右側 みやこさん(3期鈴木都さん)

 

 


みちこさん(3期鈴木さん)


「ノンタン!サンタクロースだよ」

 

を優しく読んで下さいました!

みやこさん(3期鈴木さん)


「クマじいちゃんのクリスマス」

 

を楽しく読んで下さいました♪



東急スクエアのXmasの飾り付けも とても素敵でしたよ♪

みんなで一緒に、「赤鼻のトナカイ」を歌ってスタート♪
小さいサンタの手袋人形、絵本の読み聞かせ、絵本シアターと 盛り沢山の内容でした!

絵本シアター

「がまんのケーキ」  ひろみ

 

絵本シアター

「クリスマス クリスマス」  りょうこ

お客様の中に、一昨年の協会のXmasイベントに来て下さった親子さんがいらして、その時は、お子様も小さく、ずっと座って観ていられなかったのだけど、今回は最後まできちんと聞いてくれて、良かったです(^^)

とお声を掛けて下さいました!「赤鼻のトナカイ」もそのお子さんが1番大きな声で歌って下さいましたよ!そして、その時に工作で作った雪だるまの置き物は、今も大切に飾ってあるそうです(^^)嬉しいですね♪

 

次回は、

 

2016年1/17(日)

11:30~12:00まで


また、くものきょうしつで待っています!

 

 

続いて12/23は 赤羽 青猫書房さん

今回のゲストマイスターは
左側 えみたさん(5期竹内恵美さん)         右側 きみちゃん(6期 小林紀美子さん)


えみたさん(5期竹内さん)は、

 

「クリスマスのてんし」

 

をとても素敵に読んで下さいました。

きみちゃん(6期小林さん)

 

お友達の

みみたん

も登場し、

 

「てぶくろ」

 

を可愛く読んで下さいました。


                                         絵本シアターは

 

「がまんのケーキ」  ひろみ        「クリスマス クリスマス」   りょうこ

でお送りしました。

 

 

☆ひろみとりょうこの絵本シアターでは、随時、ゲストマイスターを募集しております!
新しくマイスターになられた6期の皆様も、是非、お待ちしておりますので、ご連絡下さいませ。

 

それでは今年も

 

「ひろみとりょうこのえほんシアター」

 

を宜しくお願い致しますm(__)m

 

粕谷ひろみ・一茶良子