1/7(木)「しいた と えみた のおはなしの世界」自由が丘スイーツフォレストおはなし会

1月7日(木)14:30~15:00
自由が丘スイーツフォレストで
第4回「しいた と えみた のおはなしの世界」が開催されました。

 

リピーターの子どもたちもいて
今回もにぎやかな楽しい会になりました!

テーマは「さる年 明けましておめでとう」。

 

おはなしは、さる年にちなみ、全てサルの絵本。


十二支の説明も絵本でしっかりしてからスタートしました。

ゲストマイスターは、5期のやよたさん

まずは、しいたの

 

「1はゴリラ」

アンソニー・ブラウン 作 


写真のようにリアルな絵に、みんな夢中でしたね。

5期ゲストマイスター やよたさんからは

 

「おさるのかくれんぼ」

いとうひろし 作
おさると一緒にかくれんぼしている気持ちに

みんなでなりました。



えみたの

 

「ぽっかぽかだいすきおさるさん」

福田幸広 作 

 

では
なかなか見られないサルの表情の豊かさに

みんなもニッコニコ。

そして、

スイーツフォレスト館内のスイーツ甘い香りのなかで
しいたが

 

「おさるのケーキやさん」

安西水丸 作 

 

を読み聞かせました。
ケーキが食べたくなったお友達は
絵本のケーキをパクパク食べにきてくれました。


 

 

お楽しみは、

子どもたちが嬉しい迫力のある大型絵本で

 

「ちびゴリラのちびちび」

ルース・ボーンスタイン 作

 

さて、

自由が丘スイーツフォレストでは

「おはなしシールカード」をお配りしています。
5つ集まると素敵なプレゼントがもらえますので

今年も

「しいたとえみたのおはなしの世界」

にぜひ遊びにきてくださいね。

 

 

 

たくさんのお友達、

たくさんのお友達のお父様、お母様

そして

自由が丘スイーツフォレストのスタッフの方々

 

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

 

 

 しいたとえみたより

 

 

次回は、

 

2月5日(金)

14:30~ 

 

開催です。