1/22横木富美江のぴよぴよ広場

目白庭園ぴよぴよ広場
1月21日(木)11時
今年初めてのお話会を開催しました

 

暖冬?のはずが、急に寒くなり、ママさんにとっては、赤ちゃんを連れての外出は、心配でいっぱい。。。
いえいえ(笑)20人近くも、参加して頂きました。

 

 

手遊び 良子ちゃん (1期)

 

 

 

スタートは、良子ちゃんのお正月の手遊びから始まり、

 

 

小パネルシアター 

「ぺったんぺったん」 横木(1期)

 

 

小パネルのお餅つきの後、

手遊び もちっこ焼いて、

雪んこの手袋人形の後、絵本の世界へ。



絵本 「おさかないっぱい」 福田さん (1期)

 

 

福田さんが、折り紙を手でちぎり、魚が完成!
一緒に作成し、歓声がわき起こりました。

 

絵本 「うさぎちゃんとゆきだるま」 川端さん(2期)

 

 

川端さんは2冊読んで下さいました。

2冊目の絵本は

「てぶくろ」

 

季節にぴったりで

ほのぼの暖かい雰囲気。


絵本 「きらきら」 りょうこちゃん(1期)

 

 

良子ちゃんが読んでくれた絵本

「きらきら」

が更に、題名通り輝きをましました。
マイスターの選書は、何てぴったりなんでしょう。

 

絵本 「ゆきのひのうさこちゃん」 (3期)

 

パネルシアター

「コンコンクシャン」 水道さん(3期)

 

パネルシアターは

水道さんの歌いながらの

〝コンコンクシャン♪〟

 


 


 プログラムおわりには、「赤い鳥小鳥」を合唱🎵

寒い中、赤ちゃんを連れて、お話会にお越し頂き、有難いと感謝しつつ、マイスターの方々にも支えられ、

続けられた事にも感謝しての
新年度のスタートです。

今年も、目白庭園お話会ぴよぴよ広場
頑張りま〜す。

どうぞよろしくお願いいたします
m(_ _)m

横木富美江f^_^;)