「1/16(土)と1/17(日) 今年初の ひろみとりょうこの絵本シアターを開催しました!」

1/16(土)赤羽の青猫書房さんにて開催!

今回のゲストマイスター・やよちゃん(5期)・しいたちゃん(5期)・はつみさん(1期)

 

みんなで「アイ アイ」を歌って

楽しくスタート♪

 

しいたちゃんが みんなと一緒に

〝ことしもどうぞよろしくね〟の

楽しい手遊びをしてから

「すいすい たこたこ」

を読んでくれました!

はつみさんは

「どんぶら どんぶら七福神」

「おおきくなるっていうことは」

を優しく読んでくれましたよ♪


やよちゃんは

遊びにきてくれた ちびっこちゃんが

今月お誕生日ということで

「うさこちゃんのおたんじょうび」

を読んでくれました!

Yちゃん♪

2歳のお誕生日おめでとう!

 

私は 「おもちのきもち」を

読ませて頂きました!


ひろみさんは

「サルくんとバナナのゆうえんち」

を読んで下さいました!


 

 

 

 

 

2月の青猫書房さんは

 

2/27(土) 

 

11:30~12:00

 

です。

 

 

 

 

続いて、1/17(日)はくものきょうしつにて開催!

今回のゲストマイスター・ゆっこさん(6期)・えいちゃん(5期)・おんこさん(6期)

 

 

「アイアイ」をみんなで歌ってから

 

 

 

おんこさんが

手遊び

「ことしもどうぞ よろしくね」

をリードして下さり 楽しくスタートしました! 

 


続けて おんこさんが

「ぶーぶーぶー」

を楽しく読んでくれました!

 

 

 

ゆっこさんは お友達のモンちゃんを

連れて来てくれましたよ!


続けて「だるまさんが」を読んでくれました♪

 

私は おさるさんの手袋人形と

「おもちのきもち」

を読みました

 

えいちゃんは

「はなをくんくん」

を優しく読んでくれました!


ひろみさんは

「サルくんとバナナのゆうえんち」

絵本シアターで読んでくれました!

 

 


 今年はじめの くものきょうしつ

 

前任のKさまも お子様と一緒に

遊びにいらして下さいました!

 

どちらも大盛況で終える事が出来、素晴らしいスタートをきることが出来ました!

 

今年も「ひろみとりょうこの絵本シアター」を、どうぞ宜しくお願い致します!

 

(*プロジェクターを使用している絵本は出版社の許諾を得て使用しています。)

 

 

 

 

 

次回のくもの教室は

 

2/21(日)

 

11:30~12:00

 

です。

 

 

 

 

 

 

 

*「ひろみとりょうこの絵本シアター」では、マイスターの皆様の見学や出演者を随時募集しております。皆様からのご連絡をお待ちしております。

 

粕谷ひろみ・一茶良子