2/5(金)「しいた と えみた のおはなしの世界」自由が丘スイーツフォレストおはなし会

今回もたくさんの子どもたちが来てくれました。
イベントプロデューサーのSさんのご尽力で
子育てのママたちの拠点になりつつある、自由が丘スイーツフォレストです!

 

テーマは「ふゆのおはなしで ぽっかぽか」。

 

 

ゲストマイスターは、フーミンと、えみちゃん。

 

 

まずは、フーミンが

 

「うさぎちゃんとゆきだるま」

あいはらひろゆき/作 

 

を読み聞かせ。

 

 

次に、えみちゃんが

 

「あえたらいいな」

かさいまり/作 

 

を温かく読んでくれました。



 

 

 

そして、えみた による

 

「ゆきのひ」

エズラ・ジャック・キーツ/作


 

 

 

 

 

手遊びもみんなで上手にできましたね。


 

 

 

 

大型絵本は、しいたが

 

「わにわにのおふろ」小風さち/作

 

を読みました。



最後は 

しいたとえみた2人で臨んだ

絵本よみきかせ。


「じゃんけんぽん」

せなけいこ/作 

 

をお送りしました。

 

じゃんけんぽん遊び、楽しかったね。

 

さて、

自由が丘スイーツフォレストでは

「おはなしシールカード」をお配りしています。

5つ集まると素敵なプレゼントがもらえますので


「しいたとえみたのおはなしの世界」

 

ぜひ遊びにきてくださいね。