ひろみとりょうこの絵本シアターinくもの教室

2月21日は、くものきょうしつでの「ひろみとりょうこの絵本シアター」でした。

翌日2月22日の ねこの日 に因んで、『ねこだってえほんがだいすき ゴロゴロ、にゃんにゃん』でお届けしました。

 

今回ご参加頂いたマイスターの皆さまはこちら!

ねこママさん(6期・河村さん)     みさえさん(2期・大澤さん)    ひでこさん(4期・榎本さん)     のっこさん(4期・的場さん)

 

なんと、ひでこさんと のっこさんは静岡県から新幹線に乗り、ご参加下さいました。

 

 

トップバッターは、ひでこさん。

 

手遊び「こすれこすれ」のメロディはロシア民謡のようで、一度聞いたら頭から離れません。

 

絵本『ふうせんねこ』

 

「ぎったんこばったんこ」

の工夫を凝らした読み聞かせに、子供たちはクギ付けでした。

 

 

 

2番バッターは、ねこママさん。

            持ち前の顔芸で個性豊かな読み聞かせで

 

        『ジャムねこさん』

 

       を披露。


 

 

3番バッターの、のっこさん。

さすがは元幼稚園の先生です。

 

『いやいやにゃんこ』

 

に、大人も子供も癒されました。

 

 

4番バッターりょうこ。

 

 

 

 『ねこのピート だいすきなしろいくつ』

 

でみんなで歌いながら盛り上がりました!


 

 

 

5番バッター、みさえさんは

 

いとまきまきのメロディに合わせて

 

『ねんねんねこねこ』

 

を...

そして、最後に最近勉強中という篠笛で子守唄も披露。す、すごい...

  

 

最後にひろみは

 

 

 

 昨年友人が出版した

 

『BAD DREAMIN'』

 

を。


 

皆さんが大いに盛り上げてくれ、大爆笑のイベントとなりました(^O^)

 

 

 

 

 

 

次回の

 

〝ひろみとりょうこの絵本シアター

                 inくものきょうしつ〟は、

 

 

3月20日(日)

 

11:30~

 

です。

 

参加者随時募集中!

大勢の方にご参加頂きたいと思っているので、まだ出たことがないマイスターの方、ご連絡お待ちしています。

    ↓

hikarosumiya@gmail.com

 

 

ひろみとりょうこの絵本シアター

くものきょうしつ担当:粕谷ひろみ