3/17  絵本サロン「ラ・フルール」開催しました!

 

11月開催に引き続き今回

第二回目のテーマは

『笑う・・・』

 

〝ひとつ笑えば若返り、ひとつ怒ればふけてゆく〟

とも言われています。

 

とにかく、

美と健康のためにも、皆で笑って楽しいひとときを過ごしましょう!

ということで幕開けしました♬

 

今回はコンビ名にちなんで

お花のアレンジメントも会場に用意できまし た。

 

まずは、 

[まねきねこがっこう]

[王子のきつね]



入室時にお気に入りの折紙まねき猫

を選んでいただいてるので、

 

色毎の占い判定を楽しみました。

 

 

また、きつねに対する

各人のイメージをお話しいただきました。

次に

 

[わらっちゃだめ  ジ ョー]


ひき続き、

[世界中のこどもたちが]

 

こどもたちの笑顔の絵本を読みながら

歌詞にもなっているソングを皆で笑顔で

なんどもうたいました♬

終了間際まで!

 

ここでまた、皆さんとのトークタイム。

笑っちゃいけない場所、場面で思わず

笑ってしまったという体験談に花が、さきました。

時間オーバーしちゃいそうなので

続きは、場所をかえて

ティータイムでとお願いした次第です。


 

 

サロン終了後は近くのカフェで、

ほぼ全員でティータイム楽しみました。

 

笑った後でだからでしょうか、

おはなしが弾んでここでも終了するのが心苦しいほど盛り上がった次第です♪