よろしくお願いいたします♪

みなさん、こんにちは。
JAPAN絵本よみきかせ協会のブログへようこそ!

この7月より1年間、私たち絵本よみきかせマイスター®︎が、こちらのブログを担当することになりました。

協会はこの2月で5周年を迎え、全国で活躍する絵本よみきかせマイスター®︎ならびに絵本よみきかせセラピスト®︎ は延べ100人を超えました。

南は熊本から北は青森まで全国各地から遥々東京へと受講生が集まり、それぞれの目標や熱い想いとともに、読み聞かせの素晴らしさを学んだマイスター®︎セラピスト®︎たちです。

そんなマイスター®︎セラピスト®︎たちが仲間とともに笑顔で広めていっている絵本の読み聞かせを、こちらのブログでどしどし発信していくことになりました。

もちろん、(社)JAPAN絵本よみきかせ協会 代表理事 景山聖子先生の講座の様子や、絵本にまつわるエトセトラ、読み聞かせの楽しさなどもたっぷりお伝えしていきますよ。

さまざまな活動状況やイベント情報などは、協会HPカレンダーともに、こちらのブログでぜひチェックしてみてくださいね!

全国のマイスター®︎セラピスト®︎の皆さん、皆さんの活動場所へ取材などにもお邪魔させていただきますよ〜。
皆さまの近況報告も、お寄せくださいね〜!
至らぬ点も多々あるかと思いますが、楽しい記事を精一杯書いていきますね。

1年間、どうぞよろしくお願いいたします♪