7/20 mama'sマイスター®勉強会

第1期mama’sマイスター(ママのための 絵本よみきかせマイスター®︎資格認定講座)受講の皆さまから、勉強会の様子が届きましたよ〜(*^^*)♪

              *          *         *

昨年の10月に開講された第1期mama’sマイスター(ママのための 絵本よみきかせマイスター®︎資格認定講座)。現在も月に1〜2回のペースで、9名の仲間で認定に向けてママのための絵本の時間の勉強会をしています。

mama’sマイスターの勉強会は、お子さんと一緒に参加できる勉強会です。お子さんと一緒の参加でもその時間を安全で優しく過ごせるよう、メンバーで会場を選び開催しています。

この日はこの暑さで体調が優れず、急きょお休みされた方もいらっしゃいましたが、ママ3名、子ども3名が集まりました。
勉強会では、絵本を読んで、たくさんおしゃべりをして、いっぱい笑って。
これまで講座で勉強したことをみんなで復習し、次の課題に取り組んでいます。

子どもたちは、毎回お友だちと一緒に遊べることを楽しみにしていて、お互いのお名前を呼び合ってはとても嬉しそう♪
時には絵本やおもちゃの取り合いになることもありますが、ママがそっと近づいてお話を聞いてくれるので、安心して過ごしてくれています。

帰りには、近くの芝生広場で子どもたちを遊ばせつつ、今日の振り返りとおしゃべりに花が咲くこともあり。
飾らないメンバーや子どもたちの笑顔に癒され、課題に取り組んでいる自分たち自身が、誰よりも絵本で元気になっていることを実感しています。

そして、たくさんのママたちにも”絵本のちから”で元気になってもらえるよう、無理なく楽しく仲間と一緒に一歩ずつ進んでいるわたしたちです!

              *          *         *

和気あいあいと、楽しそうな様子が伝わってきますね♪

これからも、マイスター®︎、セラピスト®︎の皆さまの活動の様子を、ご紹介してまいります。全国のマイスター®︎セラピスト®︎の皆さまからのお便りを、心よりお待ちしておりま〜す(^o^)/