8/5(日)『えほん♪ランド』~親子で楽しめる絵本の読み聞かせin哲学堂公園~


夏休みの一日を絵本で楽しく過ごしてみませんか(*^^*)

「えほん♪ランド」の皆さんより、8月5日(日)中野区にある哲学堂公園にて開催されるイベントのご案内が届きました。

               *       *       *

哲学堂公園は、明治37年に哲学者で東洋大学の創立者、故・井上円了博士によって精神修養の場として創設された、哲学世界を視覚的に表現し、哲学や社会教育の場として整備された全国に例を見ない個性的な公園です。
園内の古建築物は中野区有形文化財に指定されており、 東京都名勝公園でもあります。

そんな公園内にある集会施設「鬼神窟(きしんくつ)」で開催される絵本の読みきかせ!
懐かしいムードの畳の間で、絵本と歌と音楽、手遊びや紙芝居、楽器演奏など、盛りだくさんのプログラムを用意しています♪

旅行に訪れた様な個性溢れる公園で、楽しい時間を一緒に過ごしませんか^_^

当日は月に一度の建築物内部公開の日でもあります。
読みきかせと公園散策、セットで思い出になる夏の一日をぜひ!

                 *       *       *

都会でありながらゆったりと旅行気分!風情漂う哲学堂公園へぜひ足を運んでみてくださいね。
定員制とのことですので、お早めのご予約をおすすめいたします(^^)♪