絵本のワルツ はじめの一歩

7/29(日)に開催された、絵本よみきかせマイスター®︎有志の皆さんによる『絵本のワルツ』。さっそく嬉しい楽しいご報告をお寄せいただきました。
本日はそのご様子を(^^)♪

           *            *            *

 
よみきかせマイスター有志によるクラブ「絵本のワルツ」が誕生しました♪
期を超えて交流し、楽しみながらお互いのスキルアップや情報交換、そして、こうなりたいの実現のために20名を超えるメンバーが集まりました。これから良き仲間とともに助け合いながら活動していきます。 
 
 さて、記念すべき第1回目は、自己紹介の後、早速手遊び講座で心も体もリラックス。リズミカルなメロディーで始まる手遊びは、すぐに覚えられておはなし会でも役立ちそうです。即興のアレンジもあり、とても楽しく盛り上がりました。
 
 このほか、メンバー全員に向けて読み聞かせやグループワークを行いました。 声を出した後は、美味しいランチをいただきながら、和やかな楽しいひとときとなりました。次にメンバーに会うのが待ち遠しいです☆
     
           *           *           *

皆さんの楽しそうなお顔からも、その和やかな雰囲気が伝わってきますね。
これからの活動に参加希望のマイスター®︎の皆さんは、『絵本のワルツ』連絡先へ直接お問い合わせてみてくださいね♪

キラキラと輝き続けるマイスター®︎の皆さんのご報告を、次回もお楽しみに〜!(^^)