今月のイチオシ!グループワーク

『絵本のワルツ』さんより、8月18日に早くも第2回目の勉強会が開催されたとの嬉しいご報告をお寄せいただきました♪
本日はそのご様子をお届けいたします(^^)

             *          *         *

今月の絵本のワルツは、夏休み真っ只中。どれだけ参加してくれるかな・・・との不安をよそに大勢のメンバーが集まってくれました。ホッ。ありがとう!

ゆーみんから出された宿題は、小学1~2年生向け児童書〇○○を読んでくること。一体どんなグループワークになるの?わくわくどきどき、下読みも済ませてスタートです。
グループワークの読み合いでは、大好きなお友だちを想いながらも、ちょっぴり空回りのアナグマくんの気持ちを表現したり、その後のディスカッションも活発に。

今月素敵な読み聞かせを披露してくれたメンバーです。スペイン語で書かれた絵本も登場。
とってもやさしい綺麗な絵でした。(お見せ出来ないのが残念です。)

最後に、誰もが笑顔になれる「シェー!」のポーズで集合写真。みんなノリノリなんだから・・・一応、私『おそ松くん』をリアルタイムで観てませんよ!(ふるふる)
来月の絵本のワルツはどんなかな?楽しみです~~。

         
    *          *          *

『絵本のワルツ』さん、いつも楽しい投稿をありがとうございます♪
皆さんの生き生きと絵本を楽しんでいらっしゃるご様子に、こちらにまでそのワクワクする気持ちが伝わってきます。

さて来月はどのようなワルツを奏でてくださるのでしょうか〜。
とっても楽しみですね!(^^)

(記事作成者:絵本よみきかせマイスター®︎ I )