笑顔の輪が広がっています♪

こんにちは!
ブログ担当メンバー、第8期絵本よみきかせマイスター®︎岡律子です。
今回は、笑顔いっぱいの活動の報告をさせていただきます(o^^o)

          *         *             *

昨年の10月から、自由が丘の素敵なカフェで、マイスター®︎のお仲間と絵本の読み聞かせのボランティアをさせていただいて、早1年が経とうとしています。

毎回、たくさんの親子さんのニコニコな笑顔にお会いできて、私たちも嬉しくてニコニコ笑顔の花が咲いています。

マイスター®︎の認定資格を取る前には、今の自分は、全く想像していませんでした。
「子どもが喜ぶ、読み聞かせができたら」と、漠然としか考えていませんでした。
マイスター®︎認定講座では、トレーナーの景山聖子先生が、読み聞かせのコツだけでなく、一人ひとりの方がそのままで輝けるような声かけや、講義をしてくださいました。
認定修了したときには、皆さん自信を持って、キラキラと輝いていて、眩しいくらいでした。
子育てに自信がなかった私も、自分を褒めたくなるくらいの変化をいただきました。
そうした自信が、一歩前に進もうと思える原動力となり、今の充実した人生を送れているきっかけとなりました。

自分だけでなく、絵本と読み聞かせの力で、家族もニコニコになり、読み聞かせの現場に応援に来てくれることもあります。
この笑顔の写真を撮ってくれたのは、なんと、主人なんです!

この環境をいただけていることに、感謝とともに、もっと多くの方が、絵本の力で、ニコニコ笑顔になれたら、素敵な世の中になるな〜と、想像しています。

10月から第11期の絵本よみきかせマイスター®︎認定講座が始まります。
たくさんの素敵な皆さんとお会いして、笑顔の輪を一緒に広げていくのが、楽しみです♪

※写真掲載の許可をいただいています

    *            *             *
これからも、笑顔あふれるマイスター®︎、セラピスト®︎の皆さまの活動の様子を、ご紹介してまいります(*^^*)
全国のマイスター®︎セラピスト®︎の皆さま!
絵本の活動や日常、ご自身の絵本の思い出など、どしどしお寄せくださいね♪
お便りを、心よりお待ちしています(^o^)/
(記事作成者 絵本よみきかせマイスター®︎ R.O)