絵本のワルツ 第3回目

「絵本のワルツ」さんより、9月23日(日)に開催された楽しいご報告をお寄せいただきました。

本日も笑顔いっぱい!そのご様子をお届けいたします(^^)/

 

   *     *     *

 

 

爽やかな秋の風が心地よい季節を迎え、今月も笑顔いっぱいのみんなに会えました♪

 

ワルツは期を超えたマイスターの仲間たちが集まって毎月アイデアを出し合い、

お話会で役立つ手遊びや読み聞かせの練習等を通して交流をしています。

 

今月は、カードを用いたワークを通してメンバーの意外な一面を知ることができました。

 

また、詩をじっくり味わうことを体験。

感性豊かなメンバーの心が揺れる振れ幅もさまざまです。

沢山の気づきや学びがありました。

 

楽しい手遊び講座のあとは読み聞かせです。

 

ユニークな絵本から、心がじわーっとあたたまる絵本まで三者三様の選書と表現。

共通していることは、“愛情いっぱい”ということでしょうか。 

 

聞き手も、愛のあるメッセージを読み手にプレゼントしているんですよ。

 

次回のワルツはハロウィンです。

みんなで力を合わせて楽しい会にしていきたいと思います。

    

   *     *     *

 

 

“笑顔いっぱい” “愛情いっぱい” "アイデアいっぱい”

「絵本のワルツ」さんが心から楽しんでいるご様子は、とても嬉しい気持ちになります。

 

次回は「ハロウィン」ですね。ワクワクします(^^)/

 (記事作成者:絵本よみきかせマイスター®K)