こどもまなび☆らぼさん絵本部でハッピーハロウィン♪

こんにちは!
街のハロウィンの雰囲気にウキウキしているブログ担当の岡です^ ^
10月21日(日)に行われた こどもまなび☆らぼさんの絵本部による絵本よみきかせ会に、親子で参加してきましたよ(o^^o)
今日は、そのレポートです!

(お写真OKの皆さまでハッピーハロウィン♪)
四谷駅からイベント場所を探しながら歩いていると〜

ハロウィンの仮装をしたマイスター®︎がお出迎えしてくれて(^^)

会場に入ると、そこはもうハロウィンのお話の世界のような、楽しげな雰囲気です(*^^*)
会場には、たくさんの親子さんが集まって、熱気でいっぱい!

マイスター®︎のよみきかせチームのメンバーが、パペットちゃんと一緒に話しかけてくれるので、初めての場所に緊張ぎみだった息子もすぐに笑顔になりました(^^)

おはなし会がスタート!

景山先生とマイスター®︎のチーム皆さんの楽しそうな雰囲気に、会場全体に笑顔の花が咲いていましたよ♪
一緒に歌ったり、絵本のだるまさんとおんなじ動きをしたり、絵本をトントンしたり、とても楽しかったです♪

特に息子が喜んでいたのが、ハロウィンゲームでパパママをくすぐるコーナー。くすぐられて、くすぐりかえして、親子でげらげら笑ってしまいました)^o^(

ハロウィンのおばけにタッチするコーナーもドキドキ楽しかったです♪
ノリノリのリズムで踊るコーナーも♪♪
最後の絵本、人生の大先輩マイスター®︎のよみきかせ。
親子で心の奥底に染み込むような、じーんとした余韻を感じていました。
こんなふうに歳を重ねられたら素敵だな〜と思いました。

息子と顔を見合わせて「楽しかった~」「また来ようね」と話しながら帰ってきました。
楽しくて、嬉しくて、心が喜んで…
親子で笑顔あふれる帰り道でした(*^^*)♡

   *               *                *

こどもまなび☆ラボさんの絵本部では、これからも楽しい企画をされるとのことです!
親子で絵本を楽しみたい方はもちろん、ちょっと気になるという方も、ぜひ、こどもまなび☆ラボさんのホームページをチェックしてみてくださいね^_−☆
(記事作成者 絵本よみきかせマイスター®︎R・O)