出版記念イベント!ママのための絵本よみきかせセラピー®︎

こんにちは。ブログ担当の小川です。
四ツ谷ENGLISH CONPANYさまにて
11月18日(日)、景山聖子【著】『子育ての悩みには“絵本”が効く‼ママが楽になるレシピ31』の出版記念イベントが開催されました。
今日はそのレポートです♪

 

「ママのための絵本よみきかせセラピー®︎


幼い子どもを持つ、お母様方がお集まりいただきました。
ゆったりした雰囲気の中スタート!
みなさまがお互いはじめましてのかたです!

最初に自己紹介が行われました。


お話が得意なかたが多いのか、みなさまの自己紹介に惹き込まれました。

続いて、画面に写し出された絵と質問。

質問に対する、自分が思う答えをだしあいます。

それぞれのかたの答えの違いに驚きました。

それにより、みんなの価値観の違いを知る、とても盛り上がったワークでした。

そして

「ママ時間」

という言葉を教えていただきました。

「子どもが生まれて、生む前の生活と同じようにやろうとしない」


「そして、子どもが生まれていろいろうまく出来ない自分を責めなくて大丈夫。」


「今、がんばっていることが良い未来へ繋がる、特別な時間」


ママ時間


ママは本当にがんばられていますね。
お互いとても良い刺激がある、ママ絵本よみきかせセラピー®︎でした。

セラピー後、最後にサイン会も行われました。

みなさま、素敵な笑顔で帰っていかれたのが印象的です(^-^)/
とてもあたたかな、絵本よみきかせセラピーでした。

さて、次回は親子で参加できる、クリスマス絵本の読み聞かせ会です!!

〈日時〉

2018年12月16日(日)

10:30~11:30

〈場所〉

ENGLISH COMPANY 四谷スタジオ

東京都新宿区四谷本塩町4-15 新井ビル4F

 

〈対象年齢〉

0歳から小学生のお子さまとその親御さま

 

〈参加費〉

無料

 

こちらもたくさんのご参加お待ちしています!!

 

(記事作成者:絵本よみきかせマイスター®︎ Y.O )