「カルピス」絵本の家プロジェクト始まりますよ!

こんにちは!ブログ担当の岡です(^^)
今回は、素敵なイベントのお知らせです。
「想いをつなぐ、絵本でつなぐ」
家族や仲間と過ごす大切なひとときに寄りそい、“想いを形にする”ことを応援したい、そんな願いを込めて、アサヒ飲料さんが「カルピス」絵本の家プロジェクトをスタートさせました。
1919年に「カルピス」ブランドが誕生してから今年で100周年。
記念すべき100周年に、景山代表は、プロジェクト・サポーターを務めさせていただきます。
各地の絵本よみきかせマイスター®︎のボランティアチームは、応援隊として、絵本の読み聞かせをお届けさせていただくことになりました。
「カルピス絵本」と「カルピス」を通して子どもたちの成長を祝うひなまつりの読み聞かせイベントです(*^^*)
☆景山代表イベント☆

東京都
景山聖子さん&Fun and Smile Factory


【イベント日時】2月17日(日)
【時間】10時30分~
【場所】StudyHacker ENGLISH COMPANY 四谷スタジオ(新宿区)

【詳細】こどもまなび☆ラボ HP

 

>>予約専用ページから応募(先着80名まで)

☆絵本よみきかせマイスター®︎チーム☆

東京都
えほんのじかん~PEACEFUL

 

【イベント日時】2月16日(土)
【時間】14時~
【場所】すみだリバーサイドホール ミニシアター(墨田区)

 

>>予約専用ページから応募(定員30名まで)


東京都
えほん♪ランド

 

【イベント日時】3月2日(土)
【時間】14時30分~
【場所】毎日メディアカフェ(千代田区)

 

>>予約専用ページから応募(先着30名まで)


神奈川県
ハッピーマーチ♪

 

【イベント日時】1月20日(日)
【時間】14時~
【場所】アピタテラス横浜綱島コミュニティパーク(横浜市)

予約不要(先着35名様までの自由参加)

 

 

京都府
絵本ごっこ

 

【イベント日時】2月10日(日)
【時間】15時~
【場所】こどもみらい館(京都市)

予約不要(先着30名様までの自由参加)

 

 

熊本県
Happy Bear Book

 

【イベント日時】3月3日(日)
【時間】①13時~②15時~
【場所】ゆめタウンはません 紀伊国屋書店(熊本市)

予約不要(先着80名様までの自由参加)

「カルピス」絵本の家プロジェクトのサイトはこちらです

お近くのイベントに、ぜひ親子で足を運んでみてくださいね。
今後も、各チームの意気込みや開催の様子を、順次お知らせしてまいりますよ〜(^O^)お楽しみに♪

※写真はFunandSmileFactoryの読み聞かせイベントの様子です。参加者さまの写真掲載の許諾をいただいています。
(記事作成者 絵本よみきかせマイスター®︎R・O)