全力応援!カルピス®絵本の家プロジェクト

こんにちは。ブログ担当の岩田です。
前回のブログでもお知らせ致しました「カルピス®︎」絵本の家プロジェクトがいよいよ今週末からスタートします!
さっそく1/20(日)の開催に向けた記事を、ハッピーマーチ♪7期マイスター®︎鈴木まさ代さんよりお寄せいただきました(^^)

             *          *         *

7期マイスター®︎鈴木まさ代です。

1月〜3月に開催される、アサヒ飲料様・絵本ナビ様主催のイベントに、読みきかせチームハッピーマーチ♪ファミリーとして参加させていただけることになりました。
しかも、まさかのトップバッター…
怖いもの知らずの私たちらしい打順を回していただきました!

初発行から37年を迎えるカルピス絵本は、家族の愛・自分や周りの人への信頼・新しいことへのチャレンジなど、世代を超えて子どもたちへ伝えていきたいエッセンスが詰まったすてきな絵本ばかりです。
絵本選びに始まり、メンバーでアイデアを出し合いながらおはなし会のプログラムを作りあげて行くのは、とってもやりがいのある楽しい時間です!

遠慮なく声を出せるカラオケ店は、読みきかせの練習にもってこい!
ドリンクで喉を潤しながら(時には脱線しながら?)、お喋りしていると、仲間同士の信頼もさらに強まり、新しい工夫も浮かびやすくなるかも…⁉︎
「おはなし会を通して、みんなが笑顔になれますように」
ご参加くださる親子のみなさまと、どんな幸せな時間を過ごすことができるのか、今からワクワクしています!
                      
             *          *         *

引き続き、参加チームのお知らせ&イベントの風景をこちらのブログにて発信していきたいと思います♪
わたしたちにできることでたくさんの笑顔がつながりますよう!温かな応援をどうぞよろしくお願いいたします(^^)

「カルピス®︎」絵本の家プロジェクト↓


(記事作成者:絵本よみきかせマイスター®︎ I)