2/10(日)「カルピス」絵本の家プロジェクト@京都こどもみらい館

こんにちは。ブログ担当の岩田です。

カルピス絵本の家プロジェクト参加メンバーより続々とうれしいお便りが♪

2月10日(日)京都にて開催される「絵本ごっこ」10期マイスター®︎今井惠子さんからのメッセージをご紹介いたします(^^)


             *           *          *

カルピス絵本読み聞かせイベントに参加する関西唯一のチーム「絵本ごっこ」です。
メンバーは京都、大阪南部、兵庫県西部、四国と距離的な問題を抱えており、全員が集まることに苦戦しています。それでも昨年より数回集まり話し合いを重ねてきました。
世代の違うメンバーの良さを如何に引き出すか、女性と男性の持ち味を如何に効果的に使うかなど。全員集まれる時は、時間を惜しんで準備をし、それぞれのメンバーが出来ることを協力して進めているところです。

2月10日の開催場所は京都こどもみらい館です。ここは未就学児童のための施設で、お父さんやお母さんと一緒にきた子供達が、身体を動かしたり、本を読んで一日過ごすことができます。絵本の読み聞かせも毎日午前、午後の二回あります。
絵本ごっこメンバーの3人もここのボランティアスタッフです。今回のカルピスイベントは、自分達の活動ベースでやることになります。

小さなお客様は日常的にみらい館を利用している子供達や両親だけではなく、京都全域に広げて呼びかけをしています。
私達メンバーが心を一つにして創り出す世界が、子供たちに夢と希望と勇気を与え、生きることの喜びや楽しさを知ってくれることを願っています。

【イベント日時】2月10日(日) 15時〜

【場所】こどもみらい館(京都市)

【出演者】絵本よみきかせマイスター®︎
今井惠子さん、山下慶子さん、鳥居勇祐さんを中するメンバー

【お問い合わせ先】
「カルピス」絵本の家プロジェクト事務局
 e-mail: ml_calpis@ehonnavi.net

           *            *           *

 

着々と準備も進んでいるご様子にわくわくも広がりますね♪

 

京都にお住まいの皆さん、「絵本ごっこ」さんの楽しい読み聞かせと美味しいカルピスを味わいに、ぜひぜひお出かけくださいね〜(^^)

 

 

「カルピス」絵本の家プロジェクト↓
(記事作成者:絵本よみきかせマイスター®︎ l )