カルピス読み聞かせイベント3月2日のお知らせ えほん♪ランドです!

カルピス絵本の家プロジェクト、盛り上がってラストスパートです!
今回は第4期絵本よみきかせマイスター®︎の影山晃子さんより「えほん♪らんど」チームのワクワクな準備の様子が届きましたよ(o^^o)
  *              *              *
「カルピス絵本の家プロジェクト」応援隊イベントに参加しています、
えほん♪ランドです。

さあ、いよいよです!
昨年からワクワクと準備を進め、 何度かリハーサルを重ねて来ました。
練習ではつい夢中になり過ぎて、気がつくと時間切れになってしまって、駅のホームでも話が尽きない事も度々でした。
そんな日々を経て、東京地方では久しぶりに雨が降った木曜日、最終の打ち合わせを行いました。
絵本の表現を確認したり、パペットの動きを合わせたり、小道具の受け渡しを整理したり。少ない人数なので役割もたくさんです。でも楽しい(o^^o)
そしてその後は会場の毎日メディアカフェさんに伺い、当日のレイアウトなどを打ち合わせて頂きました。
一面がガラス張りのコンパクトな会場は、ひなまつりの飾りつけをしたら外を通る方も興味を惹かれてしまうステキなスペースです(*^o^*)
全国各地で盛り上がっている応援隊の皆さんの勢いを引き継いで、いらしてくださった方々と一緒に、笑顔の輪が広がる楽しいひなまつりをお祝いしたいと思います。
応援どうぞよろしくお願いします!

日にち:2019年3月2日(土曜日)
時間:14:30開演  14:00開場
会場:毎日メディアカフェ
     千代田区一ツ橋1-1-1パレスサイドビル1階
アクセス:東京メトロ「東西線」竹橋駅直結。改札口(1b)を出てすぐ右折、階段・エスカレーターを上がると地下1階の飲食店街があります。右に進み、階段を上がって1階へ。そのまま直進し、東側受付を通り越して、ビル東端の「MOTTAINAI STATION」=「毎日メディアカフェ」です。(改札口から徒歩約5分)
出演:影山晃子、結城明美、安田寿子、丸山知香子
お問合せ:毎日メディアカフェイベントカレンダーより

    *                *                *

ワクワクな準備な様子に、笑顔の花がいっぱい咲きますね!
カルピスさんの絵本イベントは、JAPANよみきかせ協会から6チームが参加しています!毎回大盛況のカルピスイベントです♪
心より応援しています(^o^)/
「カルピス」絵本の家プロジェクト↓
(記事作成者:絵本よみきかせマイスターⓇ R.O )