4月23日『親子で絵本タイム』さんのお話し会へ♪

こんにちは。ブログ担当の岩田です!
いよいよ平成もカウントダウントなった先日、大型連休を前にたくさんの人でにぎわう池袋の三省堂書店『親子で絵本タイム』さんのお話し会へお邪魔させていただいて参りました。
電撃取材⁈だったにもかかわらず、とてもにこやかに迎え入れてくださりホッ!さすがマイスター®︎の皆さまです〜、懐の広さが違います!!
本日はそのご様子を(^^)♪

お話し会の開催は毎月第4火曜日。午前は11:00〜、午後は14:00〜の2部構成で、なんとプログラムの絵本も午前と午後で異なるそう!まさに一粒で二度美味しい‼︎お話し会。 
マイスター®︎の皆さんの、”子どもたちにたくさんの絵本を届けたい”というお気持ちがひしひしと伝わってきます。

「こんにちは〜。今月も聴きにきてくれてありがとう〜。」というメンバーの方々の明るい声に誘われて、店内で絵本をご覧になっていたお客さまも吸い寄せられるようにお話し会の会場へ。

はじまりの手遊びでにこやかにスタートです♪

春を感じる絵本や、しかけ絵本、お子さまたちの元気で賑やかな笑顔とともにマイスター®︎の皆さんの穏やかで優しい読み聞かせが続きます。
次々に登場する絵本に反応されるお子さまたちの様子が何とも微笑ましく、マイスター®︎の皆さんとのやり取りを後ろからそっと見つめるママさんやおばあちゃまもとても嬉しそう!

そして、あっという間に終了の時間に。
三省堂書店さんからは、こんなに素敵なお土産も♪
参加マイスター®︎皆さんのこの笑顔に惹きつけられるように、さまざまな期のマイスター®︎の方々も応援に駆けつけくださっていましたよ。
取材に伺ったわたしも、皆さんが作り上げていらっしゃったあたたかな陽だまりのような空間を、
会場のお客さまと一緒にたくさん味わせていただきました♪


1期 一茶良子さん、7期 緑川恭子さん、10期 安田寿子さん、
11期 山田ひろみさん、11期 岩下直子さん、ご協力をありがとうございました!

さあ、次はどのお話し会の会場へ向かいましょう?!引き続きお楽しみに〜!!(^^)


(記事作成者:絵本よみかせマイスター®︎ I )