NHKカルチャー講師、また一人誕生します♪

3月に「よみきかせ講師」講座の最終試験が行われました。

講師育成は今後はマイスターやセラピストの皆様の中からの

スカウト制になるので

公開講座としては最後の開催でした。

 

今回最終試験に合格されたかたは現在4名。

 

 

6月から弊会と規約を結び、

講師活動が開始できます。

 

 

そんな中・・。

 

この7月からNHKカルチャー講師がまたお1人決まり、

橋渡しをさせて頂きました。

 

 

0歳児を中心とする未就学児とそのお母さんへの

読み聞かせとリトミックを融合させたプログラムです。

 

このプログラムは、お母さん自身の心のセラピーも兼ねていて、

孤立しがちな0歳児のお母さんを精神面でも応援します。

 

 

 沖縄出身の彼女。

 

合言葉は

 

「なんくるないさ~♪」

 

気楽になれる空間をNHKカルチャーの赤ちゃんを寝かせられるお教室で 

広げてくれることでしょう。

 

これからも、

温かい気持ちで接し接される

絵本の読み聞かせ関係者を育成してゆきます。

 

ちなみに、弊会の合言葉は

 

「あなたのままで輝いて!」

 

です♪

 

 

(広報 J)