卒業生のその後① 〜自由が丘産経学園「絵本の読み聞かせのコツ」講座〜

秋も深まりましたね🍁

好きなこと、興味があることを学び深める秋🍁なんていかがでしょうか?

協会の講座を卒業され、「よみきかせ講師」として活動されている卒業生さんの講座についてのご案内です。


 

こんにちは!

(社)JAPAN絵本よみきかせ協会認定 

よみきかせ講師の岡律子 と申します。

 

秋風が心地よい今日この頃。今回は、担当させていただいている自由が丘産経学園さんでの講座の様子を少しご紹介させていただきます。

 

 

 

 

 

 

9月のテーマは、「絵本の持ち方・準備が大切」でした!

今回は、くまのぬいぐるみにもお手伝いしてもらいました(#^.^#)

ダメ出しは一切なく、安心安全なリラックスした空間です。

 

お会いして日の浅い方も、1年前からのお仲間?と思えるくらい、和気あいあいと温かな雰囲気で参加してくださっています。

 

産経学園さん、感染対策もしっかりとなさってくださっています。

 

消毒、検温、マスクはもちろんのこと、机ごとに透明のついたてもあり、ソーシャルディスタンスもしっかり取れている環境です。「リラックス」&「安心」な講座です。

 

次回10月のテーマは「人前であがらなくなるには」を予定しております。

 

自由が丘はスイーツ🍰やカフェ☕️の素敵なお店もたくさんあります♪

自由が丘散策もかねて、よろしかったら、遊びにいらしてくださいね。

 

 

自由が丘産経学園

「知るだけでできる!

              絵本の読み聞かせのコツ」講座 

 

10月期日程

10/24(月)、11/28(月)、12/26(月)

 

10時~11時30分

 

詳細・お申込みは こちらです

 

岡講師の読みきかせ動画はこちら