ファンスマ通信10号発行とzoomで新年会。

 明日は節分👹。(=1月がいつに間にか終わってしまった)

という事実にびっくりのブログ担当Cです。

さて、ついにファンスマ通信10号が発行されました!

ファンスマ会員の皆様、ご覧になりましたか?

今回も充実の内容です♪

まだの方は、ご自身の登録されているメールをチェックしていだけたら。

 

そして1月に、ファンスマ会員「Zoomで新年会」を開催しました。

その様子をご紹介しますね。

第 19 期絵本よみきかせマイスター®︎中田恵美さんより

参加のご感想をお寄せいただきました😊

(ファンスマ通信10号より抜粋)↓↓↓

 


 

 

年明けは「ファンスマ ZOOM 新年会で皆さんと会えるー!」

と楽しみに、慌ただしい年末年始を乗り切って参加しました。 

 

春の陽光のような第 17 期絵本よみきかせマイスター®、

第 5 期絵本よみきかせセラピスト® 椿千恵子さんの優しい語りかけから始まり、

自己紹介までは少し緊張気味だったのですが、

皆さんと再会した懐かしさで一瞬にして気持ちがほぐれ、

好きな絵本や読み聞かせに興味をもった きっかけなど、

なごやかな雰囲気での楽しい会話に心も弾みました。 

 

ブレイクアウトルームでは、皆さんのこれからの活動の計画や、

現行マイスターの方からボラン ティア活動を

「どこで始められたか」「どのような活動をされているか」など

経験を通して具体的に 教えていただき、多くの気づきと

一歩を踏み出す勇気をいただきました。 

 

新たな年が始まったばかり、

清新な気持ちで皆さんと語らうなかで、

新たな夢も膨らみ、充実 した楽しいひとときを過ごすことができました。 

 

企画してくださったブレインチームの皆さま、

参加された現行マイスターと20期の皆さまに本 当に感謝です。

ありがとうございました。 

 

最後に、ファンスマの皆さまにとって幸せな一年となりますように。 

 

 


中田さん、ありがとうございました。

弊会の講座の魔法が卒業後も続きますように、と

この温かな空間の継続と、期を超えた繋がりができればいいね、

との思いが形になり

『ファンアンドスマイルファクトリー(通称「ファンスマ」)』が誕生しました。

 

今後も楽しいイベント企画中です❣️

Instagram、Xで告知しますのでチェックしてみてくださいね。

(ブログ担当C)