· 

絵本よみきかせセラピー®︎ 開催しました❣️

 

3月も後半。東京は桜の花が満開とか。

 

近所の梅の花にやっと春を感じた、岩手県在住の

第4期絵本よみきかせセラピスト®︎千葉美沙子です。

 

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

もしかしたら、卒業などの節目で

お子さんの成長した姿に

涙された方も、いらっしゃったかもしれませんね🌸


先日、「絵本よみきかせセラピー®︎」を開催しました。

今回は子育て中の方向けのお題です。

(絵本よみきかせセラピー®︎にて使用した告知チラシより)
(絵本よみきかせセラピー®︎にて使用した告知チラシより)

 

日常の育児・家事・仕事、さらに年度末のバタバタ!

そんな中で、

 

絵本を通して「わたし」とゆっくり向き合うひととき。

 

笑いから始まり、再発見、モヤモヤ、じんわり涙、そして笑顔へ。

 

ありがたいことに

「ゆったりとした、あたたかい時間を過ごせました」

というご感想をいただきました。

 

毎回、絵本の力を再認識し、ご参加される方のご自身と向合う姿に

私にも発見や気づきがあります。

 

各地の絵本よみきかせセラピスト®︎の仲間たちも、少しずつ、

活動しています。いつかご紹介できたら…♪

(第4期絵本よみきかせセラピスト®︎千葉美沙子)