卒業生

子育ての悩みも解消 親子で絵本の読み聞かせ 1
卒業生 · 2023/09/14
弊会のよみきかせ講師 小川泰子さんがカルチャー講師としてこの秋デビューします。 ママの気持ちに寄り添えることが彼女の特徴です。 ママが子育てのイライラから解放されて元気になるセラピーも兼ねる、絵本の読み聞かせを学ぶ講座。  ご興味のあるかたは、是非、調布カルチャーでの説明会にご参加ください。...

卒業生 · 2023/04/02
こんにちは、新年度が始まりましたね。 街でフレッシュな新入社員の方を見かけると、 勝手に応援したくなる、ブログ担当Cです。

卒業生 · 2023/03/24
3月も後半。東京は桜の花が満開とか。 近所の梅の花にやっと春を感じた、岩手県在住の 第4期絵本よみきかせセラピスト®︎千葉美沙子です。 皆様、いかがお過ごしでしょうか? もしかしたら、卒業などの節目で お子さんの成長した姿に 涙された方も、いらっしゃったかもしれませんね🌸

卒業生 · 2023/03/17
大人同士でも、もっと絵本を楽しみたい! と思い、第17期絵本よみきかせマイスター®有志で『zoomで絵本 読み聞かせ会📚』 を行いました。 事前に、各出版社様へ著作権利用申請をしたところ、スムーズにご快諾いただきました。 担当者様には、お忙しい中ご対応くださり感謝申し上げます。 2時間の会で、下記を含めて7冊の絵本を読み合いました。

卒業生 · 2022/12/30
こんにちは、年の瀬ですね。ブログ担当Mです。 2022年の9月、無事に卒業致しました 「第17期 絵本よみきかせマイスター®有志」 とZOOMでプチ忘年会を開催しました❣️

卒業生 · 2022/12/23
みんな元気にしているかな? 今、どんな思いで過ごしているだろう・・ このコ―ナーでは、絵本よみきせマイスターⓇ、絵本よみきかせセラピストⓇ講座を卒業した全国各地の『卒業生の今』をお届けしていきます。 今回は、卒業生向け通信(ファンスマ通信3号・12月1日発行)に寄せてくださった埼玉県の嶋根裕子さんのお便りをご紹介させていただきます。

卒業生 · 2022/10/23
こんにちは、ブログ担当Cです。私が住んでいる岩手県盛岡市はすっかり街も🍁秋🍁真っ盛りです。 先週に引き続き「学びの秋」にぴったりの卒業生さんの講座風景をご紹介します!