赤ちゃんへおすすめ絵本

こんにちは❣️ 

今年の夏は冷却グッズにハマっている、ブログ担当です。

中でも、「冷タオル」が涼しくてお気に入りで家でも首にかけています。

 

さて先日、夫が仕事仲間のお宅に、

お邪魔させていただく機会がありました。
歳になったばかりのお子さんのお祝いも兼ねて、

「絵本プレゼントしようかな?」

「何かおすすめの絵本ある?」

と聞かれました!

「はい喜んで!」と、言いたいところですが・・

 

私は上の子が4歳のときにJAPAN 絵本よみきかせ協会に出会い、

絵本の 読み聞かせをしてみようと思ったので、

赤ちゃん絵本は、読んだことがなかっ たのです。

 

そこで、もし我が子が赤ちゃん(歳くらい)だったときに

この絵本読んでみたかったな、という思いで選書することにしました!

 

「あれもいいな♪これもいいな♪」

「これは持ってるかな〜?」

と、ひとり楽しく悩みながら

冊の絵本に決めました。

 

※表紙画像は出版社様HPより掲載確認済です
※表紙画像は出版社様HPより掲載確認済です

 

冊目
ちいさな うさこちゃん
ディック・ブルーナ 文・絵 
いしいももこ 訳 出版社 福音館書店

 

色合いもはっきりしていて、可愛いです。

※表紙画像は出版社様HPより掲載確認済です
※表紙画像は出版社様HPより掲載確認済です

 

冊目
おつきさまこんばんは
林 明子 作 出版社 福音館書店

 

話しかけたくなるようなおつきさまです。

いよいよ当日。
冊とも喜んでくれたと聞き、

とても嬉しかったです。

私はいつも小学生低学年向けの選書が多いので、

赤ちゃん絵本を選んでいるときは、新鮮で楽しかったです!


皆さんだったらどんな絵本を選びますか?

 

 

(ブログ担当 Y)