読みきかせ

読みきかせ · 2023/05/12
こんにちは、久しぶりの上京で まさに、お上りさんなブログ担当Cです。 もうすぐ、景山先生の絵本読み聞かせ会が始まりまーす。 テーマは「大人の心を潤す絵本」だそうです。 いつも誰かの笑顔のために(ご家族、子どもたち、お仕事、など) 頑張ってる方、 たまには、自分の心を潤し、満たすのも大事かもしれませんね。💖
読みきかせ · 2023/02/27
皆さま こんにちは、ブログ担当Cです。 なんと! この度、 絵本よみきかせマイスター®育成講座の内容の一部が 動画にて、✨初公開となりました👏

読みきかせ · 2023/02/21
こんにちは、ブログ担当Mです。 昨年末から、娘が通う小学校で読み聞かせ ボランティアをしています。 勉強が始まる前の朝のひと時、絵本を囲んで ほっと和む空間になるといいな .... そう思いながら活動しています。 先日、2年生に読んだ絵本はこちらです。 お茶目なお化けたちのほのぼのとしたお話しで、...